スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5行でわかる秋のニコニコ競馬予想大会2010

秋のニコニコ競馬予想大会2010 10月1日まで参加者募集中!!
中央競馬全レース&地方交流重賞予想でバトル!!
現在約40名がエントリー!!
結果は大会公式ブログ&ニコニコ動画の生放送を使って紹介!!
気になったら公式ブログをcheck!!
http://fallkeiba2010.blog110.fc2.com/blog-entry-3.html
スポンサーサイト

秋のニコニコ競馬予想大会2010 参加者募集中!

今年も開催する秋のニコニコ競馬予想大会
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今回もニコニコ動画の競馬サークルで
活躍する皆さんがたくさん参加するため
この大会で1位を取るのは
かなり難しいと予想されます。

ちなみに、去年の大会の優勝者は
大荒れとなったアルゼンチン共和国盃の
3連単を当てました。
その方の最終ポイントが約95万ポイント。
ということで100万ポイントが
優勝のための一つの基準となりそうです。

そんな実力者だらけの競馬予想大会で
あなたの腕を試してみませんか?

もちろん、参加は無料!
地方の交流重賞や中央の一般レースも
予想対象なのであなたの実力がわかる大会です!

大会のルール確認はこちらからどうぞ
動画でルールを確認したい方はこちらへ

是非参加してみたいという方は
tttaooo2@yahoo.co.jp へ

参加者の名前(もちろん、ニックネームでOK!)
一言意気込み
(大会結果動画や大会ブログで意気込みを
紹介させていただくかもしれません)

を記入の上メールを送ってください。
私から参加確認のメールを送らせていただきます。
また、大会運営に協力していただける方を募集していますので
もし大会運営に協力していただける方は
その旨を書いていただけるととてもうれしいです。

大会参加者は(とりあえず)9月15日 10月1日まで受け付けています。
(9月11日訂正 大会参加者募集期間を延長しました)

それでは、みなさまのご参加をお待ちしております!!

秋のニコニコ競馬予想大会2010 ルール紹介

今回の大会は去年の秋の大会と基本のルールは同じです。

大会ルール

・大会期間
10月1週~12月5週(予定)

・予想対象レース
中央競馬で行われる重賞と地方競馬で行われるダートグレード競争。
更に、参加者が1週間(月曜~日曜)に1レースのみ中央競馬で行われるレースから
予想するレースを選ぶことが出来ます。
(重賞レースを除く)

・所持ポイント
参加者は全員100000ポイントを持ってスタートします。
最後の予想対象レース(東京大賞典)終了時にポイントが一番多い人が優勝です。

・賭けるポイントについて
1レースにつきポイントは5000ポイント以上、10000ポイント以下で賭けて下さい。
また、ポイントは100ポイント単位で賭けて下さい。
(つまり、1点につき100ポイント以上のベットが必要)
そして、ポイントが5000ポイント未満、10000ポイントより多い投票は全て無効とします。

・配当について
中央競馬の重賞レース、地方競馬のダートグレード競争については
主催者発表の配当を1.4倍したのちに下1桁を切り捨てたものを大会の配当とします。
(9月17日下線部の文を追加)


09年有馬記念の単勝の場合 JRAの配当 400円
               大会の配当 560ポイント

09年ジャパンカップの単勝の場合
JRAの配当 360円
 大会の配当 360×1.4=504 下1桁を切り捨てて 500ポイント
(9月17日 ジャパンカップの場合の配当例を追加)

ただし、参加者自身が自由に選んだレースについては主催者発表の配当を大会の配当とします。

09年ハッピーエンドCの単勝の場合 JRAの配当 410円
                   大会の配当 410ポイント

・ペナルティについて
1週間の間に重賞レースへの参加が1レースもなかった場合、その参加者の所持ポイントから
5000ポイントをマイナスします。
(8月27日訂正 ペナルティの対象を
レースへの参加が1レースもなかった場合→重賞レースへの参加が1レースもなかった場合に変更)
また、3週連続で1レースも参加がなかった場合その参加者のポイントを0ポイントにします。
注意 3週連続で重賞レースに1レースも参加がない場合でも0ポイントにはなりません。
(9月11日追加)

・脱落と敗者復活について
大会3週目以降から毎週日曜日の全対象レースが終了後、一番所持ポイントの低い1名を
脱落とします。
また、所持ポイントが0になった場合はその時点で脱落とします。
脱落となった人は大会の予想に参加することが出来ません。
脱落した方は敗者復活予想に参加することが出来ます。
これは日曜に行われる重賞以外のレースの内
出走馬12頭以下で一番クラスが高いレースを対象とします。
脱落した方には対象レースの出走馬から2頭を選ぶことが出来、
選んだ2頭が1着、2着になった場合、その方は敗者復活になります。
敗者復活となった方は脱落前の所持ポイントの半分か10000ポイントの
いづれか多いほうを所持ポイントとして大会の予想に再び参加することが出来ます。

9月11日追加
日曜日にポイントが0ポイントになった人がいた場合についてです。
例 
Bさんよりポイントが少ない人はAさんだけとします。
日曜のレース終了時点で
Aさん 0ポイント
Bさん 100ポイント
となった場合、まず0ポイントのAさんが脱落となります。
次にBさんが所持ポイント最下位ですのでBさんもこの週で脱落となります。
つまり、日曜日はかならずポイントを持つ1名が脱落することになります。


以上が大会のルールです。
予想の投票方法などはまた後ほど別の記事に書かせていただきます。
また、ルールにおいて質問がございましたらこの記事にコメントをください。

今年も開催! 秋のニコニコ競馬予想大会2010!

今年も開催します!
秋のニコニコ競馬予想大会2010!

今年も大会の主な運営はradiantが担当します。
よろしくお願いいたします。

去年は「秋のニコニコ競馬予想王決定戦09」
として開催した大会。
結果はたっけさんが圧倒的な強さを見せて優勝しました。

今年は去年のルールを更にパワーアップさせました!
今回の大会は予想対象が重賞だけではありません。
一般レースも予想対象とします。
なので、重賞の予想が苦手なあなたにも
大チャンスの大会となっています!

大会に興味を持ったそこのあなた!
詳しいルールを早速チェック!→大会ルール
プロフィール

radiant2010

Author:radiant2010
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。